2018年2月20日火曜日

☆すくすく育つ子どもたち…☆

まだまだ寒い日が続いていますが、
少しずつ暖かさも感じられるようになってきましたね。
 
今のクラスで過ごすのもあと1ヶ月。
4月からを振り返ると、子どもたちの成長を日々感じています。
 
 
 
もも組の子どもたちは変身が大好き♪
保育者に“つーけーてー”と持ってきてくれ
頭や腰に巻いてもらって満足そうです。
 

言葉も少しずつ出始め、
言葉や仕草でやってほしいことが伝えられるようになって
泣くこともほとんどなくなりました。
 
 
 
 
たんぽぽ組の子どもたちはチャレンジ精神旺盛!!
恐がっていたことも自分から挑戦して
「できたー☆」ととっても嬉しそうに教えてくれます。
  

 
お散歩も「○○くん!!」とお友だちの名前を呼んで
手を繋いでご機嫌です。
 
子供同士のふれあいってとても可愛いですよね♪
 
 
 
一人で出来る事が増えて自信がついてきたように思います。
 
 
 
 
すみれ組の子どもたちは元気いっぱいに遊ぶときと、
集中して夢中になるときがはっきりとしてきました。
 
机に座って楽しむこともできるようになり、
「ぼく(わたし)も作りたいー!」と意欲満々です★
 
 
 

 
先日は一人ひとりの雪だるまを作り、
粘土あそびのときにはマフラーや手袋をつけてあげて
アレンジを楽しみましたよ。
 
 
 
 
子どもたちの成長がこれからも楽しみです♪♪
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿