2021年6月18日金曜日

食育「タルタルソースを作ろう」☆すみれぐみ

梅雨空が続いていますが
すみれ組は毎日元気いっぱいです😄


今月の食育は
「タルタルソースを作ろう」です。


保育者が、「手を洗ったかな?」
「エプロンは付けたかな?」と聞くと
「はーい」と元気に
手をあげて答えてくれました😄


材料の説明をします。
刻んだお野菜を見て
「これは何かな?」と聞くと
「きゅうり」「にんじん」と
元気よく答えてくれます!
玉ねぎは難しかったようでした😅


保育者が作り方のお手本を見せます。


お話を真剣に聞いてくれています。
「はやくつくりたいなあ」
と思っているかな?


材料を少しづつ入れて
「まぜまぜ」と言いながら
一生懸命混ぜていました。



出来上がったものを
「かんせーい」と
嬉しそうに見せてくれました👌



「できたよー」と教えてくれました。

とても美味しそうにできました。
給食で食べるのが楽しみです🍴



子どもたちが水やりを
頑張ってくれた成果が実りました🎊
まだ小さいですが、実がなっているのを
見つけました!

お子さんと一緒に探してみて下さい🍅


0 件のコメント:

コメントを投稿