2023年6月30日金曜日

すみれぐみのピーマンと七夕かざり🌟

 

今月の食育はピーマンの栽培です!
ピーマンの苗植えを行いました😆
何が始まるのかな?と興味津々です🍃




さあ大きく育つかな~?😆
みんなで交代でお水やりをしてくれています❕





「お水おいしいかな~?」
「おおきくなあれ!」といっぱい声もかけてくれて
どんどん大きくなっています💖
ピーマンの実が出てくるのが楽しみです😊
また登降園の際にご覧くださいね🎵




雨の日が多かった6月☔
たくさん製作をして遊びました✨

せっけんの泡と絵の具を手で混ぜて、
感触や色の変化を楽しみました😊



「おててについたー!」「ばあ~!!」と
絵の具まみれになった手を見せ合って
お友だちと笑っていましたよ😆


おわったあとはキレイキレイ✨
しっかり手を洗っていましたよ😆




織姫さまと彦星さまの顔をつけて
七夕飾りの完成です🌟




可愛い七夕飾りが出来ました✨
七夕の日が楽しみですね🎋





0 件のコメント:

コメントを投稿