今月は2回楽しいリトミックがありました🎵
お名前呼びでは少し照れながらも
元気いっぱいタンバリンをタッチ✨✋
春らしい♪キャベツのなかからの手遊びや、
♪ちょうちょうのお歌、
いっぽん指をくっつき虫に変身させて
身体の色んな所にくっついたり…🐛💕
足を伸ばしてお膝をトントン、ユラユラ、パタパタと
先生の声掛けやキーボードの音をよく聞いて
反応してくれています😄🎵
リトミックスカーフをもらうと、
あちらこちらでいないいないばぁが始まり
とっっても可愛いですよ~💗💗
スカーフでおにぎりをにぎにぎ🍙
おおきいおにぎりはぞうさんに🐘
小さいおにぎりはうさぎさんに🐰
上手にぎゅっぎゅっと作って
動物さんに食べさせてあげましたよ✨
だいすきな”ぴょーん”の絵本を見て、
最後はすみれ組さんはパラバルーン☆★
かえるの歌に合わせて先生と一緒に
上手にバタバタさせています🐸
2回目は梅雨をテーマに遊びました☔
かたつむりを手や折り紙で作ったり、一緒に
お散歩をしましたよ🐌
前回も教えてもらった
トントンゆーらゆらはとっても上手!!
特にお膝トントンは音に合わせて
上手にトントンしています🎵
音がピタッと止まると「あれ~?」と
首を傾げていて可愛いですよ💗
マラカスやスカーフを使って
雨の表現を楽しみました🌂✨