2022年3月29日火曜日

プレゼントを渡しました☆すみれぐみ

あたたかい日が続いて
桜もきれいに咲き始めました。

すみれ組さんはもうすぐ卒園です🌸

お世話になった近隣の方々に
すみれ組の子どもたちが
作ったペン立てのプレゼントを
渡しに行ってきました🎁



保育園のお隣のホテル東横INNさんです。
クリスマスツリーを散歩の時に
見せてもらったりと
いつも楽しませてもらいました🎄


「ありがとう」と
お礼の言葉を言えたよ!


「かわいいものをありがとう」と
言ってもらえて嬉しかったね😊



保育園真向いの会社にも行きました!


公園や散歩に行くときに
会社の窓に貼ってくれている
季節の絵やキャラクターの絵を
子どもたちは楽しみにしながら
戸外遊びに出かけました👀



スーパーのLIFEにも行きました!
食育の買い物で行きお世話になりました。
買い物した野菜を食べられるようになったり
色々な食材を目にして
とても楽しかったね😀

「また来てね」と言ってくださり
「は~い」と元気よく
返事をしていた子どもたち🎵



みんなが大好きな消防車や救急車がある
消防署にもいきました🚑



消防隊員のお兄さんがたくさん来てくれて
少し恥ずかしがりながらも
「ありがとう」と言えたよ😊



そのあとは消防署内を
案内してくれました。



普段は見られない消防車の近くで
「ここから水がでるよ」
など説明してくれました🚒


「みずでるよ~💦」と
消防車に触ることができて
大喜びの子どもたち!!


なんと!
はしご消防車の台座部分に
上がらせてもらいました💗


「高いね~」
「これなあに?」など
色んな感想を言って
目を輝かせていたね✨


保育園の職員にも
プレゼントを渡しました🎁


「ありがとう」


「かわいいね」


「嬉しい、ありがとう」


「大切にするね」


「はいどうぞ」
「どうもありがとう」

みんなに喜んでもらえて
満足そうなすみれ組の子どもたちでした😁

子どもたちの笑顔が見られ
よい記念になりました!



すみれ組のブログは
今回が最後になります。
ご協力いただきました
近隣の方々、保護者の方など
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿