2022年9月30日金曜日

すみれぐみ今月の食育と日常🎵

 今月の食育活動は、

スーパーへお買い物に行き、食材に興味をもとう!!

ということで…

りんごを買いにスーパーへ

レッツゴー!!

この日は残念ながらお休みが多く、
3人だけでのお買い物でした。

リュックを背負ってルンルン🎵

途中で見つけたパン屋さん☆
「これおいしそー」

寄り道をしながら…
スーパーに到着!

りんごみつけたよ~!



お金も自分たちで投入!


レジのお姉さんが袋に入れてくれました。
落とさないように、慎重に受け取っていましたよ。

リュックの中にりんごを入れて、
保育園まで持って帰ってくれました🎵

そして、おやつの時間に
「おいしいね~」と言いながら
たくさん食べました😊



☆お部屋遊びではこんなことをしましたよ~☆


粘土あそび♪
少しずつ色々な形を作ったりできるようになってきました!



運動遊び♪
一本橋は「おっとっと~」と言いながら
上手に渡れるようになってきています。


レゴブロックでこんなに大きなものも作れるようになったよ~!!




製作遊び♪
お絵描きや、手形スタンプ、糊など…
色々な道具を使って、トンボやおばけちゃんをつくりました!


暑くてなかなか外に出れませんでしたが
お部屋でもいろんなことをして楽しく遊びました。
来月はたっくさん、お外に出て遊びたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿