2023年11月13日月曜日

すみれぐみのハロウィン&園外遠足🍁


先月はハロウィンがありました🎃
他のクラスのお友だちも仮装していつもと違う雰囲気に
ワクワクの子どもたちです🌼


お絵描きやシール貼りをして作った
魔女の帽子を被り、黒猫のポシェットを持って
「トリック オア トリート!!🍭」
ご近所を周ってお菓子を貰いに行きました😊



キャンディありがとう💕
ポシェットに大事に入れておこうね😊



お菓子を貰ったお礼にみんなで作った
ハロウィンリースをプレゼントしました🎁




公園に住んでいる魔女さんのおうちにも
あそびに行きました🎵



給食はハロウィンメニュー🎃
ハロウィンを満喫していた子どもたちです😊



11月2日は園外遠足で大阪城公園にも行きました🍁
絶好の遠足日和の中、お友だちと手を繋いで
「はやくあそびたい!」
「おべんとうもってきた💕」と
楽しそうにお喋りしていました🎵


そして……大阪城公園に到着!✨



大阪城公園内を探検したり、



どんぐりもいっぱい見つけたよ🎵



みんなでしっぽとり遊び😊
「まてまて~!!」

たくさんあそんだ後はおたのしみのお弁当の時間🍙
みんなで 『いただきまーす!!』

お弁当おいしいね✨
ニコニコ嬉しそうに食べていましたよ💕

帰る時間になると「もっとあそびたかった~」と
残念がるくらい楽しんでいたすみれぐみさん🌼
最後までしっかり歩き、体力がついたことにも
成長を感じました✨

「遠足たのしかったひと~??」

『はーーーい!!💕💖』

0 件のコメント:

コメントを投稿