2018年2月6日火曜日

☆節分の豆まき☆

2月2日 節分の豆まきをしました★
 
すみれ組の子どもたちが
「おには~そと!!ふくは~うち!!」
 
お友だちと元気いっぱいに豆まきを楽しんでいると…
 
 
鬼に変身した保育者が登場っ!!
 
 
 
「きゃ~!」と言いながら
「おにはそとっ!」と一生懸命に豆を投げます。
 
みんなの元気に負けて鬼も逃げていきました。
 
 
 
大活躍のすみれ組さん
次は、鬼になって0歳児、1歳児クラスへ。
 
優しい鬼さんになってあげてね♪
と約束をした後…
 
 
「おにだぞ~~~!!!」
 
 
もも組さんのお部屋に登場です!
 
もも組の子どもたちはビックリ。
 
でも
かわいい鬼さんだったので近寄ったり
保育者と一緒に豆を投げたりして
笑って楽しそうでした★
 
 
その後は、たんぽぽ組さんへ!
 
 
 
突然の鬼の登場にビックリして
保育者にしがみつくお友だちもいましたが
すみれ組さんだと分かるとすぐににっこり♪
 
 
“えいっ!”と元気に豆まきができました。
 
「イタタタタ~~!!」
かわいい鬼たちは帰っていきましたとさ。
 
 
 
お昼の食事は手巻き寿司でした。


 
大きなお口をあけて
「あ~ん!!」
かぶりつく子どもたちです。
 
今年も元気で楽しい一年になりますように…★
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿