2020年6月10日水曜日

5月の食育♪♪



こんにちは!
今回はすみれぐみの食育の様子を紹介します☆

絵本「そらまめくんのベッド」を読みました。
真剣に見てくれる子ども達(●^o^●)
今から、何をするのかなぁ~。。。
じゃんっ!!!!!!!








みんなでソラマメや枝豆など、
色々な豆の皮を剥きました(*^^*)


「そらまめくんのベッド、ふわふわだ!」
「こっちのお豆は小さいよ!」
いろいろな発見を教えてくれる子ども達でした(^^)/


その日の給食で、さや付枝豆が出ました♪





これから色んなものをたくさん食べて
大きくなってね♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿