2021年5月14日金曜日

すみれぐみ☆5月の食育、製作

 GWも明けて5月も半ばになりました🎏

今月の製作はバルーンアートです🎈



風船に絵具を付けて
画用紙に押し当てます🎨




何ができあがるかな??


はらぺこあおむしができあがりました🎵



今月の食育は
「そらまめをむいてみよう」です😊


「そらまめくんのベッド」の絵本

そらまめに興味を持ってもらえたかな📚


初めてみる大きなそらまめに
興味津々です❗


大きな豆を取り出します。
「おおきいね~」😆




取り出せたそらまめを
上手に運んでくれます👌



そらまめを調理員さんに渡して
「お願いしまーす」

色々な食材に触れて
興味を持っていってほしいです🍴




4月に植えたトマトの苗が
大きくなりました🍅

玄関先に置いてあるので
お子さんと一緒に観察してみて下さいね👀




0 件のコメント:

コメントを投稿