2021年6月23日水曜日

緊急事態宣言があけました☆おもちゃ製作2

ようやく緊急事態宣言はあけましたが

まだまだ不安な世の中ですね… 


うっとおしい梅雨の時期ですが

保育園の近くには綺麗な

紫陽花が満開を迎えています🌺

珍しい蝶々も見かけました🎵




さて、前回お知らせしましたが
緊急事態宣言中でのおもちゃ作り
第2弾の報告です😁


バースデーケーキを作りました。
普段の保育の時に
誕生日会をしてみたり…

誕生会の時の演出で登場したり…
と活躍してもらう予定です🎂


ろうそくは取り外しができるようになっているので
年齢の数に合わせてたてられます🎉




上下にスナップボタンをつけた
プッチン遊びです。

つなげてへびのようにしたり
ネックレスにしたり…
指先も鍛えられます👌


中はやわらかい素材ですので
当たっても痛くないし
お洗濯もできて衛生的です😄

子どもたちの笑顔を想像して
楽しみながら作っています🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿