2021年11月16日火曜日

園外遠足へ行ってきました 南大江公園☆すみれぐみ☆

 すみれ組の保育参観に来ていただいた

保護者のみなさま

ありがとうございました。


先日、南大江公園に

園外遠足に行ってきました😀

子どもたちの願いが通じたのか

当日は快晴🌞🌞


30分程歩いて目的の南大江公園に到着!

すぐに遊びた~いって言うかなと

思っていたのに

「おなかすいた。おにぎりたべたい」

と子どもたち🍙

よほどおにぎりが楽しみだったみたいですね😋



「みてみて~大きな木があるよ」🌲



くるくる回っておもしろいね😄


大きなまるをたくさんかいて
けんけんぱをしたり…


好きな絵を描いたりもしたよ😆
「あんぱんまん描いて~」
とリクエストもありました👀



ブランコも楽しかったね🎵

たくさん遊んだあとは
子どもたちおまちかねのお弁当タイムです🍙


みんなで「いただきま~す」


「どれから食べようかな」🍙


ぱくっ!「おいしいね」🍙


「みて、ピカチュウのおにぎり!」
と笑顔で教えてくれたよ😊


「おいし~」と何度も言いながら
夢中で食べていたね😄


お外でお友だちと一緒に
食べるとおいしいね😊




お弁当が終わったら
手遊びうたで少し休憩🎵


電車ごっごをして
楽しかった遠足もおしまいです。

「まだあそびたい!」と言う子もいました。
それだけ遠足が楽しかったのだと
とても嬉しく思いました😄

前日からおにぎりを楽しみにしてくれていた話や
当日の朝いつもより早く起きたこと
どれも嬉しいお話を
保護者の方からたくさん聞くことが出来ました。

持ち物やお弁当など準備を
してくださった保護者のみなさま
ありがとうございました😃



0 件のコメント:

コメントを投稿