2022年1月11日火曜日

年末大掃除と製作☆すみれ組

 明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いいたします。


年末に大掃除をしたすみれ組さん😄

雑巾を手にとって床をふきふき✨

みんなで一緒にふきふき✨

「こっちもふこう」 「いいよ~」

楽しくお掃除👌

「見て、綺麗になったよ」と

棚をお掃除してくれましたよ✨

みんなの靴箱もすみれ組さんが

お掃除してくれたんです!

「綺麗になったよ、ありがとう」お礼を言うと

嬉しそうにしていたね😊


たくさん製作もしました!


1月なので『コマ』を
紙コップとペットボトルのキャップで
作りました😀


紙コップにお絵描きをする顔は
真剣ですね!


出来上がったコマを
回して楽しみました✨
お正月の遊びを少しは経験
してもらえたかな?



鬼の製作も楽しみました👹


節分の日に豆まきをするので
豆を入れる容器を作りました。
「かっこいいでしょ~」👹



大きな鬼も作るよ!
絵具を使ってのびのびと塗っていますね🎵


みんなで作ると楽しいね✨
どんな鬼ができるかな?

寒い日が続いていて
なかなか戸外で遊ぶ機会も
少なくなっていますが
お部屋でも楽しく過ごせるように
工夫していきたいです😄


0 件のコメント:

コメントを投稿