2023年2月7日火曜日

すみれぐみ  まめまきごっこ👹&クッキング🍣

 2月3日の節分の日に

まめまきごっこと海苔巻きクッキングをしました!!

少し前から鬼の絵本を見たり

豆入れや、新聞紙を丸めてお豆に見立てたものを作って

節分の日を楽しみにしていた子どもたち🌟






「おには~そと~」と大きな声で言いながら

豆を鬼に向けて投げていましたよ🎶

なかなか倒れない鬼さんでしたが、お友だちと協力して

「えいっ!えいっ!」と頑張っていて

とっても可愛かったです💖




たくさん遊んだ後は
楽しみにしていた、のりまきクッキング🌟

前日に折り紙で練習した甲斐もあり
とっても上手にまきまきしていましたよ~🎶

巻き終わると
「たべていい!?」と、
待ちきれない様子でした😊







大きなお口で、ガブリ✨
「おいしいね~」と子どもたち同士で
顔を見合わせながら、みんな幸せそうに食べていました💖

0 件のコメント:

コメントを投稿