2021年7月21日水曜日

7月のリトミック


緊急事態宣言中はお休みだったので
久しぶりのリトミックでした🎶

「みんな元気にしてたかな?」
「久しぶり」
「初めまして」
先生と挨拶します😀


ももぐみさんや新しく入園したお友だちは
初めてのリトミックでした🎵



初めは少し緊張していた様子の
子ども達でしたが
音楽が流れると自然と体が動いたり
笑顔になったり…





布を使って音楽に合わせて
いないいないばあ!など
思い思いに表現しています😄


ニコニコ笑顔が
楽しそうですね😊


大好きなタンブリンがでてくると
興味津々な子どもたちです👀



『ウーリーのあかいかさ』
という絵本を読んでくれました📗


絵本の中に出てきたかたつむりを
発見したこどもたち!
色んな楽しみがありますね😀


雨が大好きな生き物といえば
かえるさん🐸

先生が
「おたまじゃくしになってみよう!」
と言うと


たまごの中から
「足がでて、手が出て…
かえるさんになりました!」

みんなでかえるさんになって
ぴょんぴょんとびました🐸


「次はかたつむりさんになって
うごいてみよう!」

みんなでかたつむりになって
楽しみました😆


最後には先生とハイタッチしました!
「楽しかったね」
「また今度ね」

次回のリトミックも楽しみです🎵



 

0 件のコメント:

コメントを投稿