2021年8月17日火曜日

たのしかったね!夏まつり☆

緊急事態宣言に入る直前に

規模を縮小して夏まつりを

開催することができました🎉


夏まつりらしく

提灯がおでむかえ🎵 


たくさんのボールの中から宝物を探す

「たからさがし」に挑戦💪

「あったよー」😄


ワニワニパニックは

でてくるワニをハンマーで

ぴょこんとやっつけるよ!


ももぐみさんもはっぴを着て

いざワニ退治🐊🐊

がんばれーーー🎌


新入園児さんや去年夏まつりを経験していない

お友だちも初めての夏まつりだね😀

どのゲームが楽しかったかな?


ちょこバナナ美味しそうだね🍌

(保育士のフェルトでの手作りですが…)

はっぴを着て「ハイチーズ!」


「お魚ゲット!」

わーい、たくさん釣るぞー🐠🐟🐡






お父さん、お母さんと一緒に
さかなつりやワニワニパニックを
楽しんでくれました😄






製作コーナーでは
手作りうちわを楽しんでいましたよ🎐

手形をとったり
好きな模様を描いたり
素敵なうちわが出来上がりました🎇



いつもの保育室に夏まつりの日
登場した「スイミー」です🐟
みんなの手形を合わせてひとつの
おおきな魚になりましたね🌞

ぼくの手、わたしの手わかるかな?



夏まつり楽しんで貰えたかな?
最後におみやげをもらって
「またね!」


子どもたちの弾けるような笑顔が
私たちの励みになります😊

なかなか落ち着かない状況の中ですが
子どもたちが楽しめることを
これからもしていきたいです💖

夏まつりにご参加くださいました
保護者のみなさま
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿