2023年1月20日金曜日

1月リトミック🎹

 

1月のリトミックではお正月のお話や

わらべうたを楽しみましたよ🎵



もも組お友だちもすっかり慣れた様子です!
お名前を呼んでもらいタンバリンを
叩くのが大好きになり
今か今かと手を伸ばして待つ姿が
見られるようになりました💖




先生が干支のおりがみを作って来てくれました🐰
みんなでこの動物は何かな?
どんな鳴き声するのかな?など
楽しく十二支のことが知れました😀





絵本に出てくるわらべうたを
実際にみんなでしてみましたよ!



お正月と言えばお餅つき😆
ぺったん!ぺったん!



カスタネットを使って
ぺったん!ぺったん!とっても楽しいね✨

次のリトミックでは
どんなことをするのか楽しみだね😃💕

0 件のコメント:

コメントを投稿