2023年1月30日月曜日

みかんの足湯をしたよ~🍊 すみれ組食育活動

 すみれ組、1月の食育活動は

『みかんの皮で足湯をしよう❕❕』


…ということで、みかんの皮を干して

足湯を経験しましたよ😆


給食の時に自分たちで皮をムキムキ☆

乾燥させたみかんの皮を

お茶パックの中に入れたよ🎶





う~ん、いいにおい~💖


パックに入れたみかんの皮を
タライのお湯の中に入れたよ~😊





あったかい~🎶
きもちいい~❕❕
みかんのいいにおい~🍊

と、大喜びの子どもたちでしたよ😆✨





~ お・ま・け ~

雪がちらちら降って毎日寒いですね💦

お部屋でも楽しく過ごせるように

いろいろな遊びを楽しんでいますよ☆


絵の具を使ってステンシルをしたよ~⛄



積み木やレゴブロックを使って
動物園を作って遊んだよ~🐘🐷


遠足、楽しみだね🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿