2023年1月16日月曜日

🎍お正月あそび🎍 すみれ組

2023年、すみれ組がスタートしました。

 お正月はゆっくり過ごされましたか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


元気いっぱいに登園してきた子どもたち。

久しぶりにお友だちに会って、とっても嬉しそう♪


すみれ組ではお正月あそびに挑戦しましたよ~😊

まずはしっかりとルールを聞いています!!


簡単なカルタとすごろく風のゲームをやってみました。

お友だちとルールのある遊びができるようになってきましたよ🌟


うさぎ年にちなんで、うさぎの簡単すごろくゲーム🎶






カルタにも挑戦❕❕




なかなかカードがとれず、
くやしくて泣いてしまうこともありますが
しっかり読み手の言葉を聞き、集中してカードをさがしています!


  日本の伝統的なお正月あそびに触れることができました。
これからもいろいろな遊びに挑戦していきます😊✨


0 件のコメント:

コメントを投稿