2024年2月8日木曜日

すみれぐみ👹たのしい豆まき&クッキング

 

2月2日は豆まき遊びやクッキングなど
たのしいことがいっぱいでした🎵

前日は折り紙で海苔巻き作りの練習です✨



折り紙を折ったり巻いたり
上手にできました🌼
「はやくたべた~い💗」と
楽しみにしていましたよ😊

いざ本番!!


ご飯がこぼれないように慎重に巻いて…


「できた~~!!✨」



おいしそうに食べていました💕
おかわりする子もいっぱいいて
大満足でしたよ✨


豆まき遊びでは鬼さんになって
もも組、たんぽぽ組さんのお部屋に
遊びにいきました🎵


「おにだぞ~!」と鬼役をしてくれたり
一緒に壁の鬼さんに向かって
鬼退治してくれました✨

すみれぐみにも鬼が登場して
「おにはそと!ふくはうち!」
みんなで鬼退治しました👹


当てるのはかわいそうだから
ためらったり、足元を狙ってくれる
やさしいすみれ組さんです😊




「おにさんやっつけたぞ~!」

鬼と一緒に邪気も追い払い
今年も良い一年を過ごせそうです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿