2024年2月17日土曜日

はみがき講習会を開催しました★

 本日、田中歯科医院の田中先生にお越しいただき

歯みがき講習を開催いたしました😁



様々な場所でいろいろな人を対象に講習をされている先生ですので
園児にあった内容をたくさん教えてくださいました。



『〇〇には砂糖が何個入っているでしょうか!?』
など、身近なもののクイズが出題され、
参加した7歳のお姉ちゃんも
楽しく元気に答えてくれていましたよ✋



『虫歯になる理由は?』
「食べるものに気を付けることはもちろん大事だけど、
ダラダラと長い時間食べることがむし歯に繋がるよ」


ほかにもフッ素使用の大切さや
少し難しいプラークのお話など
わかりやすくたくさん教えてくださいました!

はみがきの苦手なお子様への対応など
保護者の悩みにも答えてくださり
「とっても勉強になりました✨」
とご意見をいただきました。

ご参加いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。
そして
田中先生、貴重なお話をありがとうございました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿