2021年9月18日土曜日

9月の食育☆おにぎりをつくろう🍙すみれぐみ🍙と、おまけ

 すごしやすい季節になってきましたね。

緊急事態宣言があけたら

たくさん戸外遊びにいきたいです😄


今月の食育は「おにぎりを作ろう」です🍙


「おにぎりくん」という
絵本を読んで子どもたちは興味津々👀



「いまからおにぎりを作りまーす!」
「お~♪」
とやる気満々のこどもたち😆



ラップにごはんを少し丸めたものを
用意してもらって…
「うんしょ、うんしょ」と
丸めていきます😊


「こうかなー、こうかなー」
一生懸命な姿が
とってもかわいい💖



「できた!」
上手に3つ作れたね🍙🍙🍙


「みてみてー!」
「できたよー!」


とっても上手に
まあるくできたね💯


作ったおにぎりを
とっても嬉しそうに
見せてくれましたよ😁



「ぱくっ」🍙
お味はどうかな?



ニコニコで
たべていましたよ😋

「みんなで食べるとおいしいね」
と言ってくれました🎵
感動です…😂😂😂


「ぜんぶたべたよー」と
からっぽでぴかぴかになった
お皿を見せてくれましたよ👌

自分で作ったおにぎりの味は
どうだったかな?
きっといつもより美味しいと
感じてくれたんじゃないかな…

「みんなでたべるとおいしい」や
「自分で作るの楽しい」を
たくさん経験させてあげたいです🎵


🌟おまけ🌟



すみれ組の部屋であそぶ
車をつくろう!ということで…

クレヨンで好きなように色を塗ってもらって
子どもたちが大好きな
車をつくりました🚗

折り紙の色は
子どもたちが好きな色を
選びましたよ😀

お子さんは何色を選んだでしょうか?
もうすぐ持ち帰って
貰おうと思っていますので
楽しみにしていてくださいね😏


レゴのお人形をのせて
レッツゴー!
ドライブに出発でーす🚙🚥

たくさん遊んでくれているので
持ち帰る頃には
ボロボロになっているかもしれませんが…


0 件のコメント:

コメントを投稿