2022年7月29日金曜日

すみれ組 🥄はじめてのクッキング🍌


バナナヨーグルト作りに挑戦しました🌟


朝にお話をすると、楽しみで仕方ない子どもたち。

「バナナヨーグルト、まだ?」

と何度も聞いていましたよ🎵


お昼寝の後、

いつもは少しの間ぼーっとしている子どもたちですが、

「エプロンするよー」「バナナヨーグルト作るよー」

と声をかけると、パチッと目が開いていました😊


1人ずつエプロンをつけると、ニコニコしています!!

嬉しすぎてみんなで見せ合い、

まるでファッションショーのようでしたよ😆





作り方を伝えると真剣な顔つきで、

しっかり聞いてくれました!




「まぜまぜ~🎵」
「おいしくなぁ~れ!」





バナナとヨーグルトがしっかり混ざると
「ねぇ、もうたべていい?」
と、もう待ちきれません(笑)



みんな、あっという間に完食していましたよ✨✨



0 件のコメント:

コメントを投稿