2023年4月25日火曜日

すみれぐみ食育🥕お野菜さわったよ❕❕

 

これからすみれ組では毎月食育活動を行います🥕
初めての食育は食材観察😊
普段食べているにんじん・たまねぎ・グリーンアスパラガスを
実際に触ってみました🌟

まずは『おやおやおやさい』の絵本を見て
どんな野菜があるか探してみました🥕




いよいよお野菜の登場!!
興味津々で触っていましたよ💖



くんくん…👃
どんな匂いがするかな~?😆




調理員さんに切ってもらって
断面も観察しました👀





給食には同じ野菜を使ったポークビーンズと
アスパラソテーが出ました🥄


「にんじんどこかな~?」
「いっしょ!!」と触った野菜と同じものを見つけて
喜んで食べていた子どもたちです😊

5月の食育ではえんどう豆の皮むきをします😆
おたのしみに💖

0 件のコメント:

コメントを投稿