2023年5月23日火曜日

すみれぐみ🌟食育【えんどうまめの皮むき】

 今月の食育では
えんどう豆の皮むきを体験しました🌷
はやくやりたい!と楽しみにしていましたよ😊


「むきむきしたい人~❓」

「は~い❕❕」

どうやってむくのかな?
ぱかっと皮を開くとおまめを発見!👀
「わあ~✨」と目をキラキラさせていました🌟




おまめさん出てくるかな❓❓


いっぱいとれたよ~!!😊



次の日の給食は豆ごはん🥄
「おまめ、あったー!!」と
喜んでいました😊


「おいし~~!!💚」


おまめが苦手な子もいましたが、どんな味かな?と
一口食べてみる姿がありましたよ😊


お天気のいい日はお散歩に出かけています🌞
最近のすみれ組のブームは虫探し🐛



ダンゴムシに興味津々❕❕
次はどんな虫が見つかるかな~?😆


0 件のコメント:

コメントを投稿