2026年6月27日土曜日

6月 リトミック🎶

今月は2回楽しいリトミックがありました🎵


お名前呼びでは少し照れながらも

元気いっぱいタンバリンをタッチ✨✋


 春らしい♪キャベツのなかからの手遊びや、

♪ちょうちょうのお歌、

いっぽん指をくっつき虫に変身させて

身体の色んな所にくっついたり…🐛💕


足を伸ばしてお膝をトントン、ユラユラ、パタパタと

先生の声掛けやキーボードの音をよく聞いて

反応してくれています😄🎵


リトミックスカーフをもらうと、

あちらこちらでいないいないばぁが始まり

とっっても可愛いですよ~💗💗


スカーフでおにぎりをにぎにぎ🍙

おおきいおにぎりはぞうさんに🐘

小さいおにぎりはうさぎさんに🐰

上手にぎゅっぎゅっと作って

動物さんに食べさせてあげましたよ✨


だいすきな”ぴょーん”の絵本を見て、

最後はすみれ組さんはパラバルーン☆★

かえるの歌に合わせて先生と一緒に

上手にバタバタさせています🐸


2回目は梅雨をテーマに遊びました☔

かたつむりを手や折り紙で作ったり、一緒に

お散歩をしましたよ🐌



前回も教えてもらった

トントンゆーらゆらはとっても上手!!

特にお膝トントンは音に合わせて

上手にトントンしています🎵

音がピタッと止まると「あれ~?」と

首を傾げていて可愛いですよ💗


マラカスやスカーフを使って

雨の表現を楽しみました🌂✨




バルーンの前には手の消毒✨
真剣にゴシゴシしていました😆
かたつむりの歌に合わせてバルーンを
ふわふわユラユラさせて遊びました🌟





0 件のコメント:

コメントを投稿