2022年3月25日金曜日

予告なしの避難訓練をしました

 24日避難訓練をしました。

いつもは日時と内容を知らせて

行っていましたが、今回の避難訓練は

事前に予告しない日時に行いました。


職員も子どもたちも日頃の訓練をいかして

地震が突然起こったという設定で

各クラス身を守り

地震が収まってから避難しました。

バギーと誘導リングを使って

中大江公園まで避難しました。


避難訓練の大切さについて

話をしました。

子どもたちはきちんと

聞いてくれていましたよ。


日頃の訓練がいざというときに
いかされると思うので
今後も避難訓練を毎月行い、
落ち着いて行動ができるように
していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿