2022年9月12日月曜日

救命講習を受けました🚑

先日救命講習を受講しました。
講習では救急ノートを使い応急手当の重要性を
教えて頂きました。


心肺蘇生法やAEDを使い実践へ!

大人、乳児とわけて行いました。

AEDの使い方や周囲への呼びかけ協力が

とても大切だと学びました。






繰り返し胸骨圧迫をしますが
とても体力が必要で日頃から訓練が必要だと
思いました。


気道異物の除去についても
改めて学びました。
苦しそう、顔色が悪く声が出せない
息ができないなどがあれば
窒息している可能性が
あるので直ちに気道異物除去の
処置が必要です!

背部叩打法、胸部突き上げ法を
繰り返しながら異物を取り除いていきます。

子どもたちの命を守るため保育者
として日々この様な活動にも
力を入れ学んでいきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿