2022年12月26日月曜日

すみれぐみ🌟ライフにお買い物~🎶

 食育活動で

スーパーにお買い物に行きました!


前回はみんなで一緒に買ったのですが、

今回は一人ひとつ、食材を選んで買いに行きましたよ。


お買い物に行く日まで、毎日

「○○ちゃんは、何買うんだっけ?」

とお話していたので、しっかり覚えてくれましたよ😆


ライフにとうちゃーく!!



「こ・ま・つ・な・あったー」



「じゃがいもあったよー」


「たまねぎあったよ~」


「ふ!!あったー!」


2人仲良く
「しょくぱんあったー!!」



お会計が終わると、それぞれのリュックに入れて持って帰りました!
「おもい~」と言いながらも、頑張ってもって
みんなの買ってきた食材を使って、給食を作ってもらうと、
苦手な野菜もしっかり食べてくれましたよ🌟

また行こうね~✋😊
                                                                                 





0 件のコメント:

コメントを投稿