2023年6月16日金曜日

親子参観🌟すみれぐみ

 

先月は親子参観を開催しました😊
今年度初めての保護者の方揃っての集まりとなり
まずは自己紹介としてお子さまの名前の由来や
お休みの日の過ごし方について教えてもらいました🎵


『ピカピカおへんじ』の歌に合わせてお名前を呼んだり
『カタツムリ』の歌も歌いました🎵
いつもと違う雰囲気にドキドキと
緊張していた子どもたちです💖




次は『手形探しゲーム』を行いました。
自分の手形はどれかな~?
おともだちと手を合わせて比べっこしながら考えてみました🌟



結果は……


おみごと❕❕全員正解でした💮

最後は製作遊びの時間です😊
手形を使って動物などの絵を描いたり、
紙皿の動物カバンを作りました🐸

かわいいうさぎさんや…💕

だいすきなお魚のフグを描いたよ🐟



初めてのはさみに挑戦したり、
ペンでいっぱいお絵描きをしたりと
とっても楽しんでいました😆


お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
これから一年間、よろしくお願いいたします😊



0 件のコメント:

コメントを投稿