2024年7月25日木曜日

7月🌟リトミック

 

7月の1回目のリトミックの様子です🎵


「トントントンひげじいさん」
サイレントバージョン🤫
心の中で歌います💛


年上の子どもたちに見守られながら
もも組さんも参加しています✨


登場したトライアングルに
興味津々!!
音が鳴る方を目で追いかけていました👀


「たなばたさま」のリズムに合わせて
オーガンジーの布を揺らして遊びました🎋



7月2回目のリトミックの様子です

🎵「トントントンひげじいさん」
🎵「きらきら星」
🎵「さんぽ」
お馴染みの歌を歌って身体を動かして楽しみました😄


前回紹介されたトライアングルを
今回は鳴らしてみました!!
ちょっと緊張しながら優しく鳴らし
きれいな音が出ると喜んでいましたよ♪



「なつといえば…」の絵本を見ました📚
おばけやアイスクリーム、花火、海など
夏といえば!のものが登場しました😄

登場したものをオーガンジーの布を使って表現します🍧


アイスクリームみんなで「ペロペロ🍦」


最後はみんなでパラバルーン🎈
うみのうたを歌いながら
波の揺れを感じて楽しみましたよ🌊



0 件のコメント:

コメントを投稿