2021年4月23日金曜日

大きなこいのぼりをみんなで作りました☆

子どもたち全員でこいのぼりを作ろう!
ということで…


まずは、足の裏に絵具を塗ります🐾

すみれぐみさんは


絵具の感触を楽しんだり


少しくすぐったかったりしていました😁


大きな紙の上を歩きます🐾


ジャンプしたりして楽しみました😀


たんぽぽぐみさんは


絵具の感触はどうかな?


上手に紙の上を歩いてくれました!


ペタペタ上手にあるけたね😊



どんな出来上がりになるかな?



たくさん足跡つけようね!



歩くのをお手伝いして足形とれたよ!


ももぐみさんは


初めての絵具の感触に興味津々!


かわいい足形できたかな?


絵の具を塗ってもへっちゃら


ぺったん!綺麗にできたよ!


すみれぐみさんは青い鯉のぼり
たんぽぽぐみさんは赤い鯉のぼり
ももぐみさんはオレンジ色とみどり色で
青い鯉のぼりと赤い鯉のぼりを作ってくれました🎏🎏




とっても可愛い鯉のぼりが完成しました🎏

保育室に飾ってありますので
子どもたちと一緒に
足形を探してみてください😄









 

0 件のコメント:

コメントを投稿