2021年12月27日月曜日

12月食育 クリスマスメニュートッピング☆すみれ組

12月ももうすぐ終わりですね🎄

今月のすみれ組の食育は

クリスマスメニューのトッピングです🍴


雪だるまのハヤシライスに
カットしたカラフルなお野菜を
自由にトッピングしてもらいました😄



「ブロッコリーはここかな」
雪だるまをかわいらしくしようと
がんばってくれていました⛄



「みて~お星さまあるよ☆」
楽しみながらトッピング
していたね🍴



「おみみはここで」と
雪だるまのみみをつけていたり…


お星さまで雪だるまを
かわいらしく飾ったり…


お野菜を綺麗に
並べている子も👌


「できたよ~」
かわいい雪だるまができたね⛄


お友だちと見せ合ったり
楽しくトッピングができました😄



「早くたべた~い」と
喜んで食べていました😁



可愛い雪だるまと一緒に
楽しく食に親しむことができたかな
と思えたクリスマスの食育でした🎄🎅

今年最後のブログになりました。
来年も宜しくお願いします。

子どもたちの笑顔に
会えるのを楽しみにしています😊


0 件のコメント:

コメントを投稿