2022年6月11日土曜日

6月リトミック✨


6月に入り雨が続き少し気持ちがどんより
しますが楽しくリトミックに参加しましたよ!


お名前を呼ばれると手をあげて
とっても元気にお返事していました😀✋






雨の季節ということで6月に
ちなんだカエルやかたつむりの歌を♪
歌に合わせて真似をしています🐸🐌




6月10日は時計の日ということで
時計の歌に合わせ
カスタネットをトントンと優しく
叩いています💖





トライアングルがチーンチーンチーンと
三回鳴るとおやつの時間🍩
チーンチーンチーン×3
9回鳴ると寝る時間!みんなでごろりん💤






絵本「かえるじゃん」を
読んでもらいたいました🎵
子どもたちはトマトやたこ焼き
だと思って食べる真似を
していたら次のページではカエルに
変身していたのがおもしろかったようで
大笑いでしたよ!!


最後はみんなでカエル🐸に変身!!!
今月のリトミックも楽しかったね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿