2022年6月28日火曜日

6月リトミック✨みんなで傘をさしたよ☔

6月二回目のリトミックでは

雨の季節がテーマでした☔


絵本を読んでもらうと

かたつむりが出てきました!

ちょうどその日保育士がかたつむり🐌を

持ってきていたので観察しました👀



みんなでかたつむりに変身😆
かたつむりのように
ゆっくりのっそり💙




フラフープを傘に見立てて『あめふり』の
曲に合わせお散歩🎵





『みずたまりひょい』の紙芝居を
読んでもらいました😊




たくさんの動物たちが
みずたまりを跳んでいたので
みんなもチャレンジ🌟
両足ジャンプやゆっくり跨いだりと
子どもたちそれぞれ頑張っていました!


最後は大好きなパラバルーンを💓💓
とっても楽しそうでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿