2022年6月14日火曜日

すみれ組 おやこ参観日☆

おやこ参観を開催しました。

いつもならお休みの土曜日だったり、
雰囲気が違うことに
登園時、泣いてしまうお子さんもいましたが、
お父さんやお母さんと一緒に遊べることがわかると、ニッコリ😊


はじめにクラス懇談会を行いました。
子どもたちの好きなことや、
おうちの方の趣味などを教えてもらいましたよ🎵



今回の参観は製作あそびを行いました。

🌼ハサミや糊を使ってあじさい作り🌼
保育園では初めてのハサミです!
おうちの人と一緒に上手に切っていましたね🎵
糊の使い方もだんだん上手になってきました!



🌼ストローで吹くと袋が膨らむおもちゃ作り🌼
袋に画用紙やシールを使って
好きな動物を上手に作っていましたよ🌟


👆こんなのつくるよ~と👆
みんなの前で見本を見せてくれましたよ!!



🌼手型アートに挑戦🌼
大人になってから
手型をとることはあまりないので
楽しんでもらえたかな❔❔


手型をとったあとは
クレヨンでお絵描きするよ~



おうちの方と一緒に遊ぶ時間は
あっという間でした💖
ほんの一部ですが
子どもたちの普段の保育園での過ごし方を
見ていただけたかなと思います。


🌼おうちの方と作った作品とパチリ🌼





🌼最後はすみれ組のみんなで🌼




おやこ参観にご参加いただき
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけした所もありましたが
皆様のご協力で楽しい参観を
行うことができました。

これからもよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿