2021年3月8日月曜日

3月4日避難訓練をしました

 本日は毎月行っている避難訓練の様子をお伝えします。

3月は4日に地震の訓練をしました。

「地震が発生しました」の声掛けで

保育室の中央の安全なところに集まり

保育者がキルトマットを広げて頭を守ります。

揺れがおさまったら避難する準備をします。

ももぐみさんは避難用抱っこ紐やベビーカートを使って

避難所の中大江公園まで避難します。

ゆっくりかつ安全に…。


戸外に出て、安全を確認します。


全員無事に避難できたかな。
お名前を呼んで確認します。



園長先生から避難訓練について
お話をききました。

子どもたちは誘導どおり
泣かずに落ち着いて避難することができましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿