2021年10月20日水曜日

かぼちゃと魔女☆10月の製作☆すみれぐみ☆

 すっかり秋めいてきましたね🍁

10月といえば「ハロウィン」🎃

今月の製作はかぼちゃと魔女です🎨



魔女のお顔かわいく描くよ~💗
おめめ、おくち、おはな…と
好きなように描いてね👀

手に指のような線を描いてくれた子もいました❗



黄色と赤を混ぜると何色になるかな?
色が変わると「わーッ」と驚く声❗



自由にのびのびと
かぼちゃを描いてもらいました🎃


かぼちゃが出来上がると…
「手にも塗ってみよう!」と
みんなで絵具を手に塗って感触を楽しみました。


「みてみて~」と嬉しそう😆



とっても上手に塗れました💯



「じゃーん」すごいでしょ~❗


手に絵具を塗ったあとは紙にぺたぺたと
手形をつけて遊びました👐

絵具の感触はどうだったかな?🎨
「楽しかった~😁」
「またやりたい😄」

どんな作品になったのかはお楽しみ!
保育園に子どもたちの作品が
飾ってありますので見てくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿