2021年10月12日火曜日

10月のリトミック☆久しぶりのひろこ先生!

緊急事態宣言もようやくあけて

子どもたちが大好きな

リトミックがありました🎶 


秋!ということで

『とんぼ』の歌に合わせて

とんぼになりきる子どもたち😄



もうひとつ秋の曲は
『虫の声』

すずとタンバリンを手渡してもらい
「りんりんりんりんりんりん」🎵




絵本は秋の食材をたくさん使った
シチューを作るお話
『もっともっとおおきなおなべ』
「おいしそー」という声が
聞こえてきました😋




カスタネットもしたよ🎼
「みてー」と
とっても嬉しそう😄




「これなんだろう?」
もも組さんのお友だちは
不思議そうに触っていましたよ。



カスタネットの音って
素敵だね🎵🎵



カスタネットを使って
「どんぐりひろいをしてみよう!」

ひろこ先生とどんぐりひろいを
子どもたちは楽しんでいましたよ😆

様々な楽器に触れて
とても楽しそうな子どもたちでした😊

次回のリトミックも楽しみだね🎹


0 件のコメント:

コメントを投稿