2022年11月8日火曜日

すみれ組 はじめての遠足🎵

11月から新しいお友だちが増えて

7人になったすみれ組です!!

よろしくね~🎵


 

そして……

すみれ組7人揃って

はじめての園外遠足(大阪城公園)に行ってきました!!


いつもお散歩では少し手前で折り返していたので、

待ちに待った大阪城公園🏞


「きょうは、おおさかじょうこうえん、いく?」と

何度も何度も聞いて

ずっと楽しみにしていました。


当日の朝は初めてのお弁当をウキウキしながら

持って来てくれましたよ🍱


準備が終わって、さぁ

しゅっぱつ~しんこーう!!


楽しみすぎて、いつもより軽快な足取りでしたよ🎵


大阪城公園に到着🌟

みんなで記念にパチリ📷



お茶を飲んで少し休憩してから
探検にいきましたよ~
「あ、なんかおよいでる~」
カモさんを発見🦆
 
芝生広場に戻ると
よーいどん!
「キャーーーー!」
っと元気いっぱい走り出しました。


しゃぼん玉をしたり、どんぐりを拾ったり
でんしゃごっこや葉っぱでおばけ作り…
楽しいあそびがいっぱいで
忙しそうな子どもたちでした😆







沢山遊んだ子どもたちは、おなかがぺっこぺこ!
いよいよ楽しみにしていた
お弁当の時間です🍙

朝からずっと「おべんとうは?」
「おべんとうまだ?」「おべんとうもってきた?」
と早く食べたくてウズウズしていましたよ(笑)





普段の給食はグループごとなので
初めて、すみれ組みんな揃って輪になり
楽しくたべましたよ🎵


おうちの人がつくってくれたお弁当
おいしかったね~🍙


お弁当や荷物等、ご協力いただきありがとうございました。
また次の園外遠足も楽しみにしている
すみれ組さんです💖



0 件のコメント:

コメントを投稿